J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

ハロウィン

クリスマスやバレンタインデーなど、他国の伝統行事や記念日を行事として取り入れることが上手い(?)日本ですが、最近では10月31日の「ハロウィン」もかなり一般的な行事になってきたようですね。
c0105786_025336.jpg

当地域自治会の子供会では、先の日曜日に「ハロウィンクイズラリー」を開催しました。
c0105786_7303764.jpg

c0105786_0255157.jpg

今年の企画は、子供達が小学校の正門前広場に集合して、「箱積みゲーム」でラリーコースを決め、地域内のクイズポイントをまわって広場に戻り、お菓子をもらうというものです。
c0105786_0361713.jpg

c0105786_0265487.jpg

一ヶ月前から有志のお母さん達で企画を練り、「ハロウィン」にちなんだ飾り付けやクイズ、お菓子を準備して、当日は案内役やお化け役等にお父さん達の協力も得るという手作りの催し物です。
c0105786_0273321.jpg

c0105786_028855.jpg

かわいい魔女やお化け等に仮装した子供達で賑わい、大人達も大張り切り!
事故もなく、子供達の元気な笑顔に、大人達は準備の労が報われたのでした。
c0105786_0285762.jpg

[PR]

by j-kankyo | 2008-10-29 00:44 | 暮らし他、雑感


<< アメリカ合衆国第44代大統領選で      武相荘(旧白洲邸) >>