J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

週末は運動会

今日(日曜日)は、カレンファミリーさん(といってもラッキーの母:カレンちゃんはお留守番)が、ラッキーの姉犬2頭を連れて、我が家に遊びに来てくれました。
ラッキーは久しぶりの再開に大喜びで大興奮!!
仔犬3頭は激しく絡み合い、しばし運動会を開催したのでした。
c0105786_1542387.jpg

ラッキーが我が家に来てから3週間経ちました。
最初の10日足らずで「トイレ」をマスターしたラッキーは、無駄啼きも少なく、今ではお留守番も出来るようになって、実に親(?)孝行で手のかからない仔です。
しかし、ここ一週間程、噛んだり吠えたすることがあって少々心配になり、またまた、かれんぱぱさんに相談しました。
すると、単なる甘えの段階であれば問題はないけれどと、今日様子を見に来て下さった次第です。
c0105786_219224.jpg

やはり、遊びが足りなかったようです。
犬同士で遊んでいる様子はとっても楽しそうで、話に聞いていた「ダルメシアンの笑い顔」を初めて見ることが出来ました。
その後一匹になってからは、満ちたりた様子で穏やかに過ごし、ぐっすり眠っています。よかったね、ラッキー。
カレンファミリーさん、ありがとうございました。
「犬の為には多頭飼いがよいに違いない」と思いを馳せた私・・・初心者には無理ですが。

加えて、世の中も運動会シーズンですね。
土曜日には、息子の中学校の運動会を見に行きました。
若者の活力は、真夏のような暑さにも勝り、頼もしく眩しい限りでした。
c0105786_0522371.jpg

[PR]

by j-kankyo | 2009-05-25 02:24 | 暮らし他、雑感


<< 多摩講座に向けて      ラッキー続報 >>