J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

梅雨の中休みーラッキーとの休日

昨日は晴れの休日となって、心地よく(!?!)過ごした。
まず、この晴天を逃してはと、朝から5回洗濯機を回した。
衣替えシーズンでもあるが、どうも仔犬のラッキーがきてから洗濯物が倍増している。

c0105786_17572337.jpg

午後から、昼寝中のラッキーを起こして、南大沢(ラ・フェット 多摩南大沢)へ出かけた。
ラッキーを車に乗せるのは、予防接種で動物病院へ行った時以来の2度目。

助手席に座った私の膝の上で、なんだか外の景色が気になってきょろきょろと落ちつかないラッキーだ・・・と私は思っていた。
出発から20分程走ったあたりで、膝から降りようとする・・・リードをつけているとはいえ、車の中で自由にしてはまだ何をするかわからないから危険だわと、ホールドした。

しばらくして・・・ジャーン!ウエストポーチをつけた私のおなかのあたりが???・・・つ・め・た・い・・・
ぎょー!!膝の上に・・・お・も・ら・し!!!・・・初めての経験でした。

その気持ち悪さはさておき、意外にも怒る気にならない自分に驚く・・・ラッキーが膝から降りようとした時にわかってあげられなかった私がいけないなんて思って慰めたりして・・・。
さらに、到着後車外で即小便をしたラッキーに、残りを我慢してたのねと感心してしまう馬鹿な私でした・・・油断禁物、要トイレシートですね。

出だしは散々でしたが、その後は結構お利口さんのラッキー(かなり親バカ)、普段の散歩同様、犬に向っても人に向っても吠えることなく、至って友好的で落ち着いてる。
とにかく外面がいいラッキーは、会う人々に、わあ101匹ワンちゃん! 可愛い!可愛い!! きれいな柄ねーと珍しがられて触ってもらい、ペットショップの店員さん達にまで歓迎されて、何人もの美女にキスまで許され、しっぽの振りも全開だった。

c0105786_17584867.jpg

こちらは朝の食卓、食いしん坊ラッキーの首がのびる。
一応テーブルの上に手をかけてはいけない約束は守ってるのだけど、二本足も止めるようにしつけないといけないのかなと・・・



c0105786_21122.jpg
そんなの無理ー約束違反!
[PR]

by j-kankyo | 2009-06-21 19:35 | 樹木他生き物、季節考


<< 今週はこちらを      ある委員会へ >>