J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

神代植物公園、深大寺、そして南大沢

今週末は奈良から姪が遊びに来たので、家から近い見所へと出かけました。
c0105786_1242663.jpg

まず、神代植物公園へ
温室では、フルートとグランドハープのアンサンブルのコンサートが開かれていました。
明るい温室はちょっと暑くて音響効果も厳しいところだと思いますが、
美しい演奏者による爽やかな調べとおしゃべりは、ことのほか贅沢な気持ちにさせてくれました。
c0105786_1342117.jpg

温室の内外で、睡蓮が最盛期を迎えていました。
こちらは安定した形の大きな葉ですが、私の体重では乗れそうもないですね。
c0105786_2101475.jpg


続いて深大寺へ
木陰はぐっと涼しく、よい雰囲気でした。
意外とたくさんの人出があり、都内で誇れる観光名所ではと思います。
また今日も「雀のお宿」でおそばを食べました。
c0105786_1482814.jpg


そして、南大沢へ
グリーンとペットのお店で買い物をして、アウトレットモールではジェラードを食べ、日中の部は終了しました。
上の三カ所に「武相荘(白洲邸)」を加えた我が家周辺の「見所」は、ワンパターンになりつつあり、「見所」というより「お気に入り」ですね。今度、新しいところを開発したいなあ・・・。
[PR]

by j-kankyo | 2009-08-24 02:38 | 暮らし他、雑感


<< 稲城南山散策会(森の学校)      ラッキー三昧 >>