J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

ハロウィン

c0105786_11545937.jpg

早、月末、今日はハロウィンですねー
事務所の入り口にジャックオーランタンを置いてみました。
でも、子供用のお菓子は用意していない(汗)・・・
先週の日曜に、地元の自治会子供会のハロウィンクイズラリーでお菓子のプレゼントはすんでいるので大丈夫かなと。

三回目となる今年の子供会ハロウィンの催し物は、ポイントを廻りクイズに答えてお菓子をもらうだけではなく、子供達自身で防犯用の笛をつくって、警察署の方のお話を聞くという試みもあり、さらに充実したものとなりました。
仮装した子供達とお化けのお父さん達の写真が手元になくて残念!

今年は当日のお菓子配りのみをお手伝いさせてもらい、楽しませていただきました。
事前準備が大変だったことと思い、自治会役員とご協力くださった方々に感謝しています。
「次は餅つき会ね」と、設立年浅い地元自治会での年中行事が定着しつつある様子が嬉しかったです。
[PR]

by j-kankyo | 2009-10-31 13:47 | 樹木他生き物、季節考


<< 関西・倉敷・静岡の建築家と東京...      「稲城市立iプラザ」開館とラッ... >>