2008年 02月 03日

雪中もちつき大会

今朝目覚めると、外はすっかり雪国のよう。
なんとこの雪の中、若葉台自治会「もちつき大会」が行なわれました。
c0105786_19493499.jpg

朝から世話人たちで雪かきをして、テントを張り、雪の降る中での餅つき。
配膳と休憩用には小学校の体育館を使用して、200人くらいの参加がありました。
c0105786_19433454.jpg

事前準備と今日の降雪には苦労もありましたけれど、地域の人の交流は確実に深まり、
子供たちにとってもよい思い出になったと思います。
雪景色の中でのお汁粉、磯部餅や安倍川餅は素晴らしく美味しかったです。
c0105786_19422429.jpg

それにしてもこの雪はいつまで続く?
明日、打ち合わせで出る時にはなくなっていて欲しい!
[PR]

by j-kankyo | 2008-02-03 19:40 | 樹木他生き物、季節考


<< 手作り      松山行(番外編) >>