J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

ラグ

c0105786_1392523.jpg

昨日は仕事が早めに終わったので、デパートの家具売り場に立ち寄った。
オーソドックスな籐の玄関マット(写真右:インドネシア製)を見つけ、実家でも使っていたという懐かしさも加わって、夏用に購入しようと決めたところで違うものに目が移った。
それは見慣れた綿ひも織のラグ(写真左:フィンランド製)。去年の夏まで我が家の玄関マットにしていたのと同じ織物だ。現在は事務所の足拭きマットとして活躍中。
お店の人と話して、次に見せてもらったもの(写真中)は、同じところ(VM-CARPET)が作った変わり綿糸の織物で、なんかとてもいい風合いだった。
結局、このタイプのラグ(写真とは模様違い)を買った。我が家の玄関には大きすぎるけれど、この上にニーチェアをのせるといいし、ソファにもあいそう・・・フィンランド→アアルトの世界(?)ということで、とにかく気に入ってしまった。
また、驚いたことに、お店の人の顔に見覚えがあると思いきや、別の店で購入した先のマットもこの方から購入したらしい。転勤で移動して来たということだった。
c0105786_13485975.jpg

縁あって我が家にやって来たラグ、足触り抜群です。
[PR]

by j-kankyo | 2008-06-07 13:52 | 暮らし他、雑感


<< 紫陽花と      クラス会 >>