<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 20日

新年準備

今日は月に一度のお花の稽古。あと10日余で新年というわけで、お正月の花をいけました。その後には忘年会。年内の仕事の目処がついたところで、大掃除・新年準備をどうしようと考えているうちに、2008年がやって来そうです。
c0105786_20453175.jpg

[PR]

by j-kankyo | 2007-12-20 20:52 | 暮らし他、雑感
2007年 12月 13日

窓口当番日変更のお知らせ

先日、「NPO法人 家づくりの会」事務局移転のお知らせの際に、窓口当番日を15日とお知らせしましたが、急用ができて、山本成一郎さんに交代していただきました。私の窓口当番は22日になりましたので、取り急ぎお知らせします。
[PR]

by j-kankyo | 2007-12-13 09:07 | 講座、お知らせ、他
2007年 12月 08日

イルミネーション3

打ち合わせ帰り、久しぶりに新宿のデパートに立ち寄った際に撮影、
c0105786_15162067.jpg
きらびやかですねーもっとも本来のクリスマスとは・・・?ですがーウキウキしてしまいました。
[PR]

by j-kankyo | 2007-12-08 15:17 | 樹木他生き物、季節考
2007年 12月 08日

「NPO法人 家づくりの会」の事務局移転のお知らせ

私も所属しております「NPO法人 家づくりの会」の事務局が移転しました。
最寄り駅は変わらず「千駄ケ谷」、ただし線路を挟んで反対側で、住所と電話も変わりました。

なお、新事務所に於いても従来通り所属する建築家のプロフィール集の閲覧が出来ます。
また、月曜日から土曜日までの午後2時から6時には、建築家が交代で家づくりに関するご相談をうけております。

ちなみに、近々の12月15日(土曜日)は私の窓口当番です。
みなさん、新しい事務局へ是非お出かけください。
c0105786_0551699.jpg

<新住所>
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ケ谷5-2-15  奥村マンション1階130号室
TEL:03-5360-8061  FAX:03-5360-8062
[PR]

by j-kankyo | 2007-12-08 01:10 | 講座、お知らせ、他
2007年 12月 03日

イルミネーション2

c0105786_048575.jpg
本日、ようやく我が家のみかんの木を点灯。LED(発光ダイオード:黄色)なので省エネで安全です。パリのシャンゼリゼ通りのライトアップは今年からLED(:青色)になったそうで、ずいぶん前からLEDがポピュラーである日本の方が省エネが進んでいるのかなあと思いました。
[PR]

by j-kankyo | 2007-12-03 00:52 | 樹木他生き物、季節考