J環境計画だより

jkankyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 09日

7年ぶりです

c0105786_171512.jpg

今日、届いていました。
待望のオリジナルアルバム「TRAD」、デビュー35周年を記念して、7年ぶりに発表されたものです。
素敵に歳を重ねる竹内まりやさん、イメージを変えずに健在な姿に感動。
同世代(注:若干私の方が年下)としてはとてもうれしい。
特典のDVDは懐かしさの塊です。

ところで、竹内まりやさんは、自称「シンガーソング専業主婦」ですって!?
私は以前「主婦建築家」って言われたことがありましたが、賛否両論でした。
これからは、「建築家専業主婦」と自称しようかなあー
などと言っていると、またお施主さんから「ミーハーですね」って言われそうですね。
[PR]

by j-kankyo | 2014-09-09 18:06 | 書物、音楽、劇、絵画、旅行他
2014年 09月 05日

秋が来た

c0105786_16402726.jpg

9月に入ってのある朝、庭に何か落ちていることに気づいた。
犬の散歩を終えた後だったので、まあ大きな○○○と一瞬思った。

イガグリだ!すぐに発想が貧困であったことを恥じた。
栗の木の下に完熟した実が落下していた。

この栗の苗木を植えたのは2007年、両親と姑が他界した年である。
この7年、長がくもあり短くもあり、いつも彼らに見守られていると感じてきた。

センチメンタルな秋、いやあー味覚の秋が来た。
完熟栗を食して、感謝の気持ちを胸に、また元気にいこう。

c0105786_1765963.jpg

[PR]

by j-kankyo | 2014-09-05 17:13 | 樹木他生き物、季節考